2019年1月12日土曜日

マンモはやっぱり痛かった。

3日から仕事詰めだったり、乳ガン検診を受けてきたりしたら、
とうとう過労(?)で寝込む羽目に・・・。
今年は寝込まないのを目標にしてたのに、すでにやってしまいましたよ。

そんなこんなで、7日に乳ガン検診を珍しく受けてきました。
健康診断は予約なしでOKだったんですがマンモは予約になっておりまして、
12月が全滅で1月に行くことに。

マンモグラフィー検査自体今回2回目で、多分10年ぶりぐらいかな?
前回は痛い印象があったのですが、段々技術が発達して痛くなくなったという情報も
聞いていたのと、いい加減年なので一回ぐらい受けてみようかな~と軽く受けたけど、
やっぱり痛かったっす(涙

昔GEエレクトロニクスという会社でCTなどの販売やメンテナンスをやってる会社の
電話受付を少しだけ派遣でやっていたので、
どこのマンモ使ってるのかなぁとか思う私がいるのでした・・・(あほや

これで次は・・・いつ受けるんだろう。
胸オペはやる気はないので、いつかはまた受けないといけないんでしょうけどねぇ。
うーん。
次回はどうなることやら。

胸と言えば、ホルモンし始めたら少し胸が小さくなった気がする、
のは気のせいか・・・。
でも、少しは小さくなったと思うのですがね。
このままもう少し小さくなってくれれば、胸を潰せば何とかなるかも。

本当は胸オペすれば楽なんでしょうけど、
腹切り(子宮摘出手術)したときに、
手術後に傷が膿むは高熱を出すわと大変だった記憶があるだけに、
いまいち手術に踏み切れない。
またあの地獄を味わいたくないのですよ。

その他にも乳首が壊死するとか、高さが違うとかいうリスクありますし、
年寄りなのでもういいかな~みたいな。

若ければいろいろとあるんでしょうけど、年寄りだとねぇ。
もういいやーで終わらせることが多くなってきますね。
(そうじゃない方もいらっしゃいますが、私はもういいや派)

まぁ、もし病気が見つかったら考えましょうかね。
てか、このまま男性化していって、女性特有の疾患になったらどうするんだろう。

個室なのかな?
私は大部屋でもいいけど、病院側が嫌がるのか?
そしたら差額ベッド代は・・・などと考える貧乏人。
なってみないと分からないので、そのときにまただな。

トランスするってことは、
今まで成し得なかった自分が本当に所属したかった世界の端っこに
所属出来る可能性が増えたってことだけど、
自分の身体を考えると、社会とコンフリクトが起きやすくなることでもあるのですな。

特に医療面だよね。
どうしたって身体は女性なので、女性特有の病気やら、
私が意識不明の状態で病院に搬送されたときとかめんどくさいよな~。

その部分は、一応iPhoneのメディカルIDに全部書いてあるから、
何かあったときにメディカルIDを見てくれればいいのですが。
それをまたどこかに書いておかないとわからんのかもしれぬ。ぐぬぬ。

すでに、自分自身のことで3度救急車で搬送されているので、
今後もないとは限らないし、特にこれから年を取るにつれてそのリスクは高くなるから、
その辺りをキチンとしておかないとな。

これは、トランスした人、特に戸籍まで変更した人は注意が必要なのでは・・・
保険証上では男性だけど、身体的特徴はどうみても元女性・・・?と
混乱の元になる可能性が。自分が意識無くて、他の人も知らないとなるとね。
ホルモン投与して起こった副作用かもしれなかったりすると特になぁ。

まぁ、私も少しは身体に気をつけてなるべく健康を維持したいと思います。
というか、無理をしようとすると身体がブレーキをかけるようになったので、
いいのか悪いのかですが。