2019年3月19日火曜日

対社会・対仕事は難しい。

本日のピアカウンセリングは、トランス途中の仕事をどうするか話をしてました。

とりあえず、私は3月から昔やってた派遣先に出戻りしたため、
「女性」としてしか認識されず。
まぁ仕方ないので、割り切って「女性」として仕事をしていき、
派遣の3年ルールまでそこにいるか、男性化が目立つようになったら辞めるかなと。

男性化が進んだ場合の転職の面接って…って話になりましたけど、
基本は面接時には履歴書の男女欄に丸を敢えてつけない。
採用されて書類を出す段階で、
性別これですと女性であることを伝えればよいのかな?と思ったり。

後は、どこまでカムアウトするしないは、自分次第だなぁと思ったり。

やっぱり、自分がホルモン療法することによって、
新たに見えてくる面倒くささとかありますね。

いままでは人から聞いていたものの、
イマイチぴんと来なかったけど、自分に降りかかると違う…w

ネットの情報は玉石混交ですからね…。
気を付けないとなぁとも、改めて思った次第。