2019年5月7日火曜日

仕事帰りに考える…

各停我孫子行きに乗って、玉学着。
仕事は思って頼り忙しくなくホッとしたのでした。(残業はあったけどね…。

弥生会計が1年間タダになったので、さっさと決算を終わらせなきゃ…。

昨日、実家に金毟りに行った際、
町田の家族会がNPOなんだけどいつまで維持できるか?な話をしてました。
書類作成大変だもんね…。
しかし、法人格ないと市から助成金貰えないしなーと。

確かに、助成金貰うには法人格があったほうがいいので、
私も法人作ったわけですが…。

なんだか色んなことを自治体がアウトソーシングつか、
丸投げしてるのが問題なんじゃ?と思いながら、
其れのおこぼれに預かろうとしてる私としてはなぁ…。
むむむ。

そういえば、そろそろ今のボロアパートの更新料払いに不動産屋行かないとなーと、
定休日を確認しに不動産屋のサイトを見に行って、
ついでに物件情報みてたら、
私の部屋の上の部屋の家賃が約5千円高くなって載ってました。

このところ2階が空室なんで、
家賃が同じなら2階もなーなんて思ってましたが。
えー!
33年経った木造アパートの2階に3万少しの家賃出すの?って
考えた私が貧乏すぎるのか…。

日当たり良好過ぎるぐらいの1階の私の部屋は
共益費込みで2万5千円の格安家賃だというのに…。
(だから、なんとか独り暮らしして生きていけるんですが。)

とりあえず、明日は定休日なんであさって更新料払いに行ってきますよ。
もう2年になるのか-。
早いなぁ…。