2017年8月29日火曜日

はい。また通院介助です。

母の通院介助のために、朝から相模大野で待ち合わせして一路北里へ。
前回は受付でもたもたしていたんですが、
今回は再診のためなのかわりとスッと出来ました。

待合室で待ってたら母の名前が呼ばれ、
ついでにご家族様も~と私も一緒にナースから今回の検査の概要を聞き、
また待合室で待っていたら、母の名前が呼ばれ、彼女は検査のために検査室へ。

付き添いの私は、検査が全身麻酔のため母が目覚めるのに2時間くらいかかると言われ、
院内にいるなら何かあったら館内放送で連絡します、
院外に出るなら連絡先を教えてくださいと言われたため、院内にいることを選択。

母の検査室が3階で、1階にでっかいスタバがあったはず~と1階に行ってみると、
確かにでっかいスタバを発見し、そこでホッと一息。
ふと見ると、スタバの席から外来の呼び出し画面が見えるようになってるんですねぇ。
そりゃそうか。

ボケーッとスタバで本を読みながら一休みしてから、
そろそろ時間かな…となってきたので、1階を散策。

定番の花屋さんと、ファミマ、それから有隣堂を発見したので、
有隣堂に入ってみました。

手前には、雑誌や文庫本が並び、少し奥へ行くと医学書がおいてあるので、
面白そうだと奥の医学書売り場へ。
白衣を着た研修医らしき人が何人かいる中に、どう考えても場違いな人間が一人…。
書棚を見てみましたが、やっぱり病院だからか(?)研修医向けの本と、
看護師さん向けの本が多かったですね~

しかも、北里は精神科は北里東病院にあるためか、精神科関係の本がない…(;_;)
つまらないなぁと思いつつ、ファミマで自分と母のためにお茶を買って、
検査室へ帰ってちょっとしたら呼ばれまして、麻酔から目覚めた母の元へ。

ちょいとボーっとしてる母とともに、本日はこれにて終わりとのことで、
そのまま町田まで帰ってきました。

町田に帰ってきた時間が、ちょっと昼どきを過ぎたぐらいだったので、
母と一緒に小田急の西村で昼食なんだか、デザート何だかわからないものを食べながら、
ちょいと気になっていた、実家で一緒に住んでいる叔母についての話を母とし、
まぁ、母がそう考えてるなら、私はこれ以上口出しはしないことに決めましたとさ。


母と分かれて、100均でハロウィングッズを買って帰る私。
どうせ、自分と宅配業者の人ぐらいしか見ないしなぁ~と思いつつ、
可愛かったのでついお買上げ~。

相変わらずかわいいもの好きの私なのでした。