2019年7月6日土曜日

【ホルモン療法編】8月からは3週に一回にするかな~ (ホルモン17回目)

前回も早めに行って、15時近くに呼ばれてしまったのに、
今回は予約時間のほぼ14時半過ぎに診察室に呼ばれました。
結構待合室は混んでたんだけどなぁ?
うーむ。院長の気まぐれか?(シェフの気まぐれ料理みたい)

でまぁ、調子はどうなのよみたいな話をするんですが、
久々に精神状態は良くないですね~みたいな話をしてたら、
針間先生にちょっとビックリされてしまった。(あれ?

ホルモン療法して確かに安定した部分もあるんですけどね。
それとは別になが~い人生で積りに積もったものがあるので、
そっちが解消しないとどうにもならないw

それに関しては八王子の精神科でみっちりカウンセリング付きでやってるので、
まぁいいかなと。
それでも少しは良くなってる兆しはあるようなないようななので。

ま、そんなこんなで簡単に話をして、注射の予約の話になりまして。
次回は20日(土)と決まっているのですが、
次の注射が2週間後でやろうとすると針メンの夏休みに引っかかる…。

で、針間先生が8月は3週間後でもいいんじゃないの?と言ってくれたので、
それもそうだなと思い、ついでにどうせなら8月からずっと3週に1回のペースに
しようかなと思っています。

ある程度自分の男性化が進んで来て、それなりに自分の中で安定してきたのと、
これからの身体のことも考えると、2週に1回だと多いかな~と思ったり。
まぁ、社会生活も今の所女性でやってますので、あまり急激な男性化もねー
(と言ったって、一回の投与量は125mlだけどな)
ということで、今月は2週間に1回、来月からは3週間に1回で。

声は昔のソプラノからアルトぐらいまで下がってきて、
皆さんには「いい声」と言われるのでちょっと嬉しい感じもあり。
まぁ、これぐらい低い声の女性もいるよね~って状態ですけどね。

まだ、変なところでひっくり返ったり、声がかすれたりするので、
それが安定してきたらいいなぁと思っておる次第。
ま、1年ぐらいはかかるでしょうね。

声が安定してきたらまた声楽習いたいなぁ…。
(ぉ?

https://www.facebook.com/tomozou.u/videos/2229351137185393/