2019年7月29日月曜日

サイトいじるなら金をくれ

今日は、久々に家族会のサイト更新してきました。
母にお菓子を大量にもらい、お前は私を痩せさせたいのか、
太らせたいのか…と思いつつ。

で、京アニ事件の話を母としてまして。
犯人は精神疾患が…と話したら
母がスルッと「あるでしょうね」と。

いや、多分あるでしょうよ。
だから、そのことで他の精神疾患を持った人たちが
怯えてるんだってさ…。

っていうのが分からんのがうちの母なんですよね~。
よくこんなんで、精神疾患の家族会で
相談事業とか出来るよといつも思うんですよ。

どこか精神疾患に対して、差別感情やるよなヤツは。
まぁ、それはわかってるのでスルーしましたけど。

で、理事長さんから「ホームページを変えてほしい」
みたいな話が出てまして。
何でも、理事の中で「サイトのレイアウトを変えて」
という意見が出てるらしんですが、
なんですか?WordPressでも導入しろっていうんですか?

わたしゃ知らんよ。
家族会で使っているプロバイダも鯖もよくわからないし。
てか、今のサイトをいじって見れば~と
母がかる~く言ってましたが、
未だに自分所のサイトすらちゃんとできてないのに、
そんな暇ねーだ。

つかグチャグチャなサイトで5万ぶんどった
サイト構築者がどうかと思うよ…。

http://sarubia.net/

これのソースを見てみていただければわかりますけど、
CSSとHTMLが分離してない…。
そして、CSSとHTMLを分ける方法がよくわからないので、
そのままベタ打ちで更新してるわけですが。
ふぅ。

その後は派遣の仕事へ。
やっとシフトが出たのですが、
それともう一つのシフトをカレンダーに入れてみたら、
休みが5日しかなかったw
何やっとんじゃ自分。

倒れないように気をつけます。

明日は休みなので…少しは色々なことをしたいけど
お布団と一緒の一日になりそうですよ。