2019年7月16日火曜日

期日前投票いってきましたyo

今日は、横浜でピアカウンセリングの日だったので、もともと仕事は休み。
しかーし、ピアの日は誰も来ないので、一人寂しくポメラでポチポチ文章書いてました。

でもって、帰り際に期日前投票行ってきてしまうか~と、
町田で降りてトコトコと町田市役所で期日前投票を済ませて来ました。
今の市役所って、前の市役所があった場所からは駅に近くなったんですが、
やっぱり遠いのよね(町田駅からバスだと次の停留所なんですけどね)

市役所について、期日前投票のコーナーへ。
既に期日前投票に必要な事項を書いておいたので、
必要な事項が書いてあるかチェックを受けて受付へ。

受付はバーコードで終わりなのでここで男女のボタンなどなし。
投票券を渡す時もボタンはありましたが、赤青といった色ではなく、
ベージュ色のボタンが2つ。
どちらを押すかで男女をわけてるんでしょうが、
こちらからは分からないようになってました。

投票日で後ろに男性が立っていた時とかでも
どちらのボタンを押すかなんてたぶん気にしないと思うので、
その辺りは変化があったなぁと。

出口で駐車券と共に投票済証が束で置いてあったので、
下さいなと言ったら、担当者(アルバイトかな?)が
ベリッと剥がして手渡してくれましたw

とりあえず、町田市役所での期日前投票はそんな感じで、
性別を意識することなく投票出来ました。


もらってきた投票済証