2018年12月18日火曜日

【ホルモン療法編】レギュラーメンバー?(ホルモン3本目)

3度目の注射をしに針メンへ。
針間先生に「すっかりレギュラーかしてきたね。」と言われましたが、
そりゃもうね・・・。
一度ホルモン注射をすると辞められない(おいおい

身体的なことで不調は?との質問に、
かえって更年期障害のような症状が出ていたのがこのところ治ってきたと答えて、
はりりん苦笑。
いやいや、もうそんな年なんですって。
でも、本当に更年期障害の症状かな?と思っていたものが
収まってきたのでラッキーですよ。

精神的なものは、軽躁状態になってるかもしれないと自分で感じているので、
それは八王子の主治医と相談になりました。

ホルモンの副作用(なのかな?)で多幸感があるので、
それと抗うつ剤マックスで軽躁状態になってるのかも?と言われましたが、
その後そうでも無くなってきたので、
ただ単にホルモン療法できたことの喜びで舞い上がっていただけのような気もする。
そこは、八王子の主治医と相談の上ですが。

注射をブスリの前に、次の予約を入れなきゃねと言うことで・・・。
年始一発目の4日に予約を入れてしまいました。
7日でも良かったんですが、その日は夜勤明けで
マンモグラフィー検査の予約を入れてしまったので、ちょっと早めに。
しかし、正月明け早々とはね。

診察室から出るときに、先生に「良いお年を」と言われて思わずそんな時期か・・・
と思ってしまいました。
本当に今が何月の何曜日っていう感覚が無くなっているので、
年末になってると言うこともきれいさっぱり忘れてた・・・。

で、注射をブスリとされて終わりでございます。

その後、ちょっと神田のあたりをうろちょろしていたら友人から連絡が来て、
急遽逢うとこに。

しかし、友人と話そうとすると声が出ずらい。しかもかすれる・・・。
友人ともしや声変わりが遣ってきたか?と言っていたのですが、
それも当日だけの現象らしく、今はふつうに戻ってしまっております・・・。ちぇ。

今のところは特に問題なく過ごしていますが、今後どうなるかな?
あ、髪の毛はすでに抜け毛がスゴいので、今から恐ろしいです。
うちの父親と同じで髪の毛が波平さん状態になりそうな予感なので・・・。

一応、変化を記録するために自撮りを載せておきます。
汚い顔で済みません。




ホルモン療法3回目
まだ変化は見られず