2018年12月22日土曜日

リア充め爆(以下自主規制

12月にになって珍しく精神的にがた落ちしないので、
おや?これは回復したか?と思っていたけど、そうでもないようで。

針間センセに言わせると、男性ホルモンの副作用として多幸感があるので、
もう一つの精神科の先生と薬調節してねとのことでしたが。
私も、もしや副作用の多幸感からくる軽躁状態?と思ったのですが、
少し忙しいとすぐにお布団と一緒になる状態なので気のせいだと思います・・・。

多分、男性ホルモン療法ができるようになって浮かれてるだけのよう。
本当に、ずっと考えた末にやっとやれたので、相当浮かれてるんでしょうねぇ。
自分ではそうは思わなかったですが。うむむ。

あ、でも更年期と思われる症状が緩和されたのでそれだけは良かったかもw
本当に困っていたので、ラッキーですわ・・・。
年寄りだとこれだから。

いや、本当に精神ががた落ちしないし、
これなら社会復帰できるんじゃね?と思ったのもつかの間でしたよ。
どうしても休めない用事をこなしていたら、ダウンするし。
そしてそのままかるーく鬱状態へ突入。
結局いつもの通りでした。はぁ・・・。

しかも、確かにこういう福祉系の仕事をやってりゃ盆も正月もないですよ。
それは折り込み済みだし、
ていうか、正月実家に帰りたくないのでちょうどいいんですけど、
24日から3連勤ってどういうことですか?
どんだけ、ほかのバイトの皆はリア充なんだよと思ってしまいましたよ。

えぇどうせ私は喪歴46年、クリスマスイブもクリスマスも何も関係ないですけどね、
でもイブからクリスマス越して26日まで仕事させられるとは思わなんだよ。

基本、学生さんたちが中心に回っているので、
そろそろ冬休みで帰省もあるんでしょうけどね。
でもさ・・・(ブツブツ

てか、25日は夜勤と夜勤の間を縫って、母を連れて八王子に通院なんですよね。
それも頭が痛い・・・。
カウンセラーさんと母のバトルとか、
カウンセリングが終わった後に母に何を言われるのかとか。
ワシ、ちゃんと3連勤できるんだろうか・・・。
スゲー不安になってきたぞ。

てか、24日から正月明け4日まで休みらしい休みが無いぞ。
4日は針メンだし、5日はMXだし。
あぁ、生きて年越しできるのだろうか。

大晦日と正月がどっちも田無の事務所に出勤なので、
そのまま田無にいていいかな~とか一瞬思ったんですが、
着替えとかを持って行くのを考えると大変だから一度家に帰るか・・・と思った次第。
とりあえず、初詣は田無神社だな。

針メンで、針間先生に「良いお年を」と言われて、
あぁもうそんな時期かと思う位には年末感ありません。はい。
まぁいつものことだけどな。

そろそろ100均でお飾りとか買ってこようかな。
大掃除なんてものは当たり前ですがしないので、
いつもよりかは念入りに掃除をするかね?ってなもんです。

壊れた洗濯機の代わりに新しい洗濯機も来て、
洗濯も出来るようになったし。

前の洗濯機と容量は変わらないのですが、筐体がスリムになっていてびっくり。
いろいろと洗うコースもあって良い感じでございます。

一番いい点は、前の洗濯機はタイマーが9時間のみ(!)だったのに比べて、
今のは何時間でもタイマーをかけられること。これは本当にありがたいっす。

あぁ・・・きっと年末という気分もないまま、職場で紅白見るんだろうな。
その前に、一人用のクリスマスケーキ買ってきて、一人寂しく食べるんだよ。ふぅ。

どうせ来年も再来年も・・・とずっと続くのだなぁと遠い目をしつつ、
目の前の仕事をどうこなすかが課題だわ。