と、言うわけで24日に記念すべき(?)
20回目のホルモン療法を針メンでやってきましたよ。
てか、これを書くちょっと前に20回目だったことに気が付きました。
24日にいつものように14:30の予約時間ちょっと前について、
割と混んでる待合室でもうちょっと時間が掛かるかなと本を読んでたら、
割と早く呼ばれてビックリしてしまった…。
相変わらずの調子どう?と言う話から、
前回ホルモン療法したあとに、実家に金をふんだくりに行った時に、
母が相変わらず私のホルモン療法を認めてないんですよね~って話を。
もう、諦めましたけどね。
あとは、チョロチョロと来年の学会の話をしたり。
来年の学会は川崎なので、なんとか行けるかも…。
その時にASD(自閉症スペクトラム・アスペルガー)の話になりまして。
で、そのアスペルガーの語源になったアスペルガー博士が実はヤバい人だった、
という話を針間先生から聞きまして、帰りにアマゾンで調べて本を購入してしまった…。
その本は、予定通りなら明日来るので、じっくり読みたいと思いますよ。(ΦωΦ)フフフ…
あと、針間センセに今日か次回に血液検査やらないとねと言われたので、
当日はやらなかったので、次回血液検査が待っております。
先生には、糖尿の数値が…と言われてしまいましたが、
一応、節制してるから大丈夫(だと思いたい)
あとは、1回125だけど多血症とか、肝臓の値とか諸々…。
まぁ、やってみないと分からないし。
それで駄目ならしょうがない。
しかーし、いまいち男性トイレに馴染めない自分がいるのです。
本当は男子トイレの練習しておかないといけないと思ってるのですが。
(職場のトイレでも怪しがられてるし…)
でも、46年使ってきた女子トイレから離れるというのはねぇ(いやなんか違う)
このところ、自分が思っているパス度と世間様が見てるパス度の差が
激しくなってきた気がするのは気のせいでしょうか?
自分ではまだまだと思っているんですが、世間様はそうじゃないのか?
と頭の中が混乱しております。
いや、トランジョン中にはこういったことがあるのは自分でも理解していたつもり、
だったのですが、いざ自分が当事者になると難しいですね。
現在の職場は、女性として派遣されて、周りも女性として一応認識しているのですが、
これがいつまで持つのだろうというビビリはあったりするのですよ…。
そりゃ、面と向かっては言わないでしょうけどね。
いつか更新なしとかなりそうな。(それはないか…)
あと、最近枕がおっさん臭いんですよ。
話に聞いてはいたけど、マジで自分がなった思うと愕然。
一応、枕カバーの上にフェースタオルを敷いて寝てるんですが
(よだれが垂れてもいいように…口の締りが悪いのでね…)
まー朝になると、タオルからおっさん臭がプーンと。
あと、汗をかくと、それもなんとなくおっさん臭がするようになっておりまして。
どう考えてもおばさんのニホイじゃない…。
(てか、制汗剤使えって話だが)
まぁ、言いたいことは、トランジョンしてることには後悔はないけど、
やっぱり社会とのコンクリフトは起こるのよねって話ですよ。
まぁ年も年だからってのもあるかもしれないけど、
だからといって、大学卒業と同時に戸変も済ませて…てのもなにか違う気がする。
(のはおっちゃんの僻みと言われたらそれまでですけど)
ま、自分は完全な RLE(簡単に行っちゃえば私の場合は、
ホルモン無しで男性として生活すること)をしてないので、
男性として移行するのも一苦労なのかもしれませんがね。
まぁ、毎回(でもないけど)言ってますが、
別に完全に男性として移行したいわけでもないし、
女性として生きてきた歴史は無きものには出来ないですからねぇ。
今も会社では一応女性として在籍してるので、
それとどう向き合っていくか、が問題ですなぁということで。
これは、もう一人一人違うので、私は私の対処の方法を考えつつ、
生きていくしかないのでしょう。ふぅ。
いつもの動画
https://www.facebook.com/tomozou.u/videos/2320122941441545/