2019年7月20日土曜日

【ホルモン療法編】じょ、女子トイレ無理っすか?? (ホルモン18回目)

び、微妙に風邪引いたかな~?と思いつつ、鼻をズルズルしながら針メンへ。
土曜日の午後の針メンの診察室は、
人が多いときとあまり居ないときと、結構極端だよなぁと最近思うようになりました。
今日は割と少ない感じで、しかもパスしてる人が多い印象。

待合室でスマホいじりながら待ってたら、割といいタイミングで診察室へ。
相変わらず精神的な調子が悪いのと不眠なので
翌週火曜日の精神科クリニックの受診で相談してきますという話を。
(あれ?針メンは精神科クリニックではないのか?)

で、この前、駅の公衆トイレを使用して出ていたところに、入ってくる女性とかちあい、その女性がわざわざ外の表示を見てもう一度入ってきたという話をしておりました。

自分、基本的にトイレは女性トイレを使う人でして…。
多目的トイレはあまに使わないのです。
で、今までちょっと不審がられたり、ビックリされたりすることはあったんですが、
(てか、あったんかい!)今回みたいに確認されるのは始めてだったので。

その話をしたら、先生に「もう女子トイレは無理じゃないの~?」という、
ありがたーいお言葉を頂きました。
そうか…やっぱりホルモンでパス度が上がったのか…?
本人は全くその気はないんですけどね。

で、じゃぁ男性トイレに慣れる練習しないと…って話をしていたら、
先生がなにそれ?みたいになって、個人的にはそっちにビックリ。

昔、トランスの先輩や先にトランジョンしてった友人たちに教わったのですが、
まずはデパートなどで、しかも男性があまり入らない場所の男子トイレに入る。
(男子トイレが綺麗で女子トイレとあまり差がないから)

それを繰り返していって、ある程度慣れたらもう少し街ナカの施設の
男性トイレへ入ってみる。
で、最後の仕上げが駅のトイレという感じで、認知行動療法じゃないですが、
男性トイレに入る自分を作り上げていくという感じでしょうか…。

で、まぁそろそろデパートで男性トイレデビューかなと。
職場は女子トイレ使用してるんですけど、たまにビクッとされるんですが、
大体ビクッとされるのは、同じフロアの別の部屋の職員さんだったりするので、
まぁそこはなんとか。

そんな話をしつつ、ホルモン療法は怖いよねーって話をしてましたw
怖い治療をしてるお前は何なんだって話ですが。
やっぱり、ナチュラルにノンホルでパスする人も居ますけど、
自分はホルモン療法しない限りパスは無理だねぇっていう現実を突きつけられたので、
ある程度パスを目指してホルモン療法していきますよwふふふ。

てなわけで、次回は3週間後でございます。
これから3週間に1回のペースでやろうと思ってましたが、
すでに8月の予定を確認したら、3週間後の注射の後は2週間後でないと
クリニックへいけないことが判明…。

しゃーないので、3週間後の次は2週間後にしてもらいまっさ。
まぁ125mlだし、そんなに焦って注射しなくてもいいしなぁ…。

ハゲがこれ以上進んでも困るし。
最近、ウイッグ買うか?とか悩んでる自分が恐ろしい…。


↓ちなみにこの映像は25日に撮影しております
https://www.facebook.com/tomozou.u/videos/2261076067346233/