2019年7月23日火曜日

Money Song



金・金・金…。

八王子のメンクリ行って、中途覚醒がひどいんですと訴えたら薬がもう1錠増えました。
と、いっても本来的には抗うつ剤ですが。
ベンゾ系の睡眠導入剤が効かない場合プラスして処方されるものらしいです。
これで少しは中途覚醒が無くなるといいんですけどね。

相変わらず、院長であり主治医はお休み中。
代わりの先生は、最低限のことと薬の処方だけで後はカウンセラーさんにおまかせ、
という状態なので楽っちゃ楽。

そんでもって、カウンセラーさんとのカウンセリングになるわけですが、
大体月イチで金を実家に貰いに行った際の母の態度に対する私の愚痴で、
カウンセリングの時間が終わるという…。

実家に帰ること自体がストレスなので、
実家からの援助を受けずに暮らす方法はないかね?とカウンセラーさんに言われるの巻。
ついでに、金は高く付くのですが、
8月は2週に1回の頻度でカウンセリングを入れてもらいました。

実家からの援助を受けずに暮らすということで、生保などを調べてみたんですが、
微妙にアルバイトが出来てて小金持ちのため、生保を使うのはちょっと無理。

家賃補助だけ生保を利用するとか、小技がないわけでもないのですが、
もともと家賃25,000円という格安物件に住んでるオイラにはあまり恩恵がない。

障害年金の申請をしたいとは思ってるものの、それは主治医が帰ってこない限り無理。
しかも障害年金も働けてると微妙なので、うーん…。

現在2つやってるバイトのうち、1つのバイトに絞って週5入れば、
時給も高いので実家から金をもらわなくてもなんとか生活は出来る。

ただし、精神的にめっちゃキツイし他の方のシフトの都合もあるので、
それは現実的ではないのですよね…。
なので、2つのバイトでなんとか精神的に安定を保ってないと…。

どっかからお金降ってこないかな~(ないない)

その後は、八王子駅近くのリラクゼーションで、
月に1回の体ほぐしをやってもらいました。
いやー仕事の関係で肩から腕がパンパンでなぁ…。

もともと肩こりなんですが、それがもっと酷くなってしまっていて、
アンメルツヨコヨコを使ってもほぐれないので、身体のメンテナンスに必要なお金、
と割り切ってリラクゼーションに通うようになりました。

ほんと、金のない悲劇ですよ。
ちなみに、動画はMonty Pythonの「Money Song」です。
お金つながりで載せてみました。

歌詞はこちら

I've got ninety thousand pounds in my pyjamas.
I've got forty thousand French francs in my fridge.
I've got lots of lovely lire.
Now the Deutschmark's getting dearer,
And my dollar bills would buy the Brooklyn Bridge.

There is nothing quite as wonderful as money.
There is nothing quite as beautiful as cash.

Some people say it's folly,
But I'd rather have the lolly.
With money you can make a splash.

There is nothing quite as wonderful as money.
There is nothing like a newly minted pound.

Everyone must hanker
For the butchness of a banker.
It's accountancy that makes the world go 'round.

You can keep your Marxist ways,
For it's only just a phase,
For it's money, money, money makes the world go 'round.


訳詞

パジャマの中には9万ポンド
4万フランは冷蔵庫の中さ
リラだってたんまり持ってるし
今じゃマルクも可愛いものさ
ドルでブルックリン橋を買っちゃうかもね

この世でお金ほど素晴らしいものはない
この世で現金ほど美しいものはないよ

誰かさんは頭がおかしいっていうけど
それならお菓子のほうがいいね
金さえあれば君だってぶっちぎりさ

この世でお金ほど素晴らしいものはない
この世でピン札ほど素敵なものはないよ

みんなが憧れるのは
きっと銀行員の図太ささ
会計士こそが世界を回すよ
ぐる ぐる ぐる ぐる

マルクス主義を貫きたきゃしなよ
そんなの過程にすぎないけどさ

カネ カネ カネ カネ
お金がこの世を回すんだ