2019年4月30日火曜日

46歳にしてはじめての男性生活

46歳にして、男性生活(?)を始めると大変な事だらけです。
今日はやっとシェービングクリームとひげ剃りと、
男性用の洗顔フォームを買ってきました。

今まで女性用の顔剃りを使ってたんですが、
アゴにもヒゲが生えてくるようになると、
ヘッドが動くタイプじゃないと剃りにくい事に気がつく…
なぜ男性用のカミソリがヘッドが動くのを強調してるのかがやっと分かりましたよ…

顔も肌質が変わって今までの洗顔フォームが合わない…。
ので、試しにGATSBYのニキビ用を購入。
うーむ、性ホルモンてそんなところにまで作用するんだ…
って思うと怖いですよねー(おい

今日友人達に会ったら、カラオケに誘われたのでカラオケへ。
初めて『まねきねこ』入ったんですが、本人映像のカラオケが多い!
BUCK-TICKも『catalog』から流用したと思われる映像が沢山あったですよ。

で、BUCK-TICKを歌いまくり、大体の今の自分のキーを確認。
あっちゃんの低音分が出づらかったのが普通に出るようになり、
高音部が出づらくなったようです。

ということは、聖飢魔IIは原音キーだと歌えない可能性があるな。
閣下声高いから。

『月に吠える。』も入ってたんですが、歌う前にタイムアウト。
SOFTBALLETも曲数が増えてたよー!
でも、遠藤の低音は出ないっす。

さて、声はこの後何処まで低くなるのかな?

そんなこんなで試行錯誤の男性生活は大変ですが、
やっぱり嬉しいというか、
しっくりくる感じがあるので何とかやって行けてる感じ?

まずは、早くひげ剃りをルーティン化しないとなぁ…。
日常生活に支障が生じる…。