2019年4月13日土曜日

研修でございました。

久々に勉強したーという感じで、研修1日目終わり。
やっぱり前の声を知ってる方からは、声が枯れたと思われるようですな。
月曜日休みにしておいてよかった。
頭が噴火寸前です。

もう一つのボランティアでやってる電話相談と
相談内容が似てるんだなぁと思いながら研修うけてました。
どちらも、知識が無いから無闇に怖がるし、性行為しないとならないし…。
むむむ。

そして、トランス男性に全く縁がないとも限らないのだよな…。
さて、家帰ってごはん食べたら明日に備えてゆっくり寝よう…。

やっと、『こんな夜更けにバナナかよ』も読み終わった…。
10年近く降りの再読になるのか。
北海道旅行に行った時に本屋で買ったんだよな。

今と昔では違うようで、
今の方が重度身体障害者の待遇が悪いように思うのだよな…。
やまゆり園事件一つとっても。
今、どれだけ『鹿ボラ』が集まるのか?とか考えてしまうと、
うーんって思うしなぁ。

ノーマライゼーションなんて、
夢のまた夢になってしまった現代に哀しみを覚える本でもありました。