2019年4月20日土曜日

Twitterでボヤ騒ぎ

ツイッターがプチ炎上?してしまった。でもないか。
GID教(としか思えないよ…)の信者さんはなぜ『障害』にこだわるのか?
GIDを癌と一緒にしていたツイートを読んだり、
GIDは身体障害だ!とか言ってるのを見て頭痛くなってしまった…

あと、別の人はLGBTをLGBとTに分離するなと言ってる人がいるから、
ホルモン療法の保険適用が進まないんだーと言ってましたが、
私に文句垂れるヒマがあったら、厚労省にでもロビイングすればいいのに…。
その方がよっぽど建設的だと思うけど。

ホルモン療法の保険適用したところでなぁと私は思うのよね。
身も蓋もないけど、美容整形にも保険適用をと言ってるのと大差ないような…。

社会と自分との折り合いを付けるためにホルモン療法したり
、胸オペしたり、SRSしたりするんだとおもうんだけどなー。

社会が、たとえ女性の姿でも本人が男性だと自認していれば男性として扱います、
ならもう少し楽だったかもね。

まぁ、この年になると、
死ぬときにせめて社会的に男性として死にたいよなーと思って
トランジョンし始めたんですけどね。

46年女性として生きてきて、
今さら男性のお作法とか学べないし、
シス男性とは境遇もちがいますからねー。

それを飲み込んだ上で、
でも男性として扱われたいと言う気持ちが勝ったから
わざわざこんな年齢からトランジョンしてる訳で。

まぁ、悩み真っ盛りのひとからみると、軽ーく思えるんだろうなぁ…。
などと、考えながらツイート読んでました。
ふー。